2006年10月

ラジオ付

s-img_0753.jpgユリゲラーズの皆様です。
昨日分にコメントありがとうございました。
今朝は別に手を抜いているわけではありませんが、千文字小説と賞品バトルの作品を考えていたら、時間がなくなりました。
;さがしもの
コーヒーメーカー【すぐれた奴】(例:豆がひけたり、保温が出来たり、紅茶も飲めたり、CD、ラジオ付だったり)
面白お絵かきサイト【ウロオボエ選手権】のオンライン版(描ける奴)
面白い小説、俳句、詩が次々と思い浮かぶ脳味噌(中古不可)
はい、ここで一句

  手を組んで黙し瞑目秋惜しむ

【宗匠鑑賞】
そこまで厳粛になる必要は無いが、起き抜け、寒さに思わずも。

昨晩のメニューは、豚生姜焼、キャベツ、ポテトサラダでした。
宗匠はポテトサラダを食べ過ぎました。

百合ゲラずんば、虎児を得ず

s-img_0754.jpg金曜日19:30より、吉祥寺にヨケマキルさんのバンド「ユリゲラーズ」のライブクラッカーを見に行きました。
カエル楓さんと二人で行きました。
ライブ、カッコ良かったです。
合間合間のMCも無く、演奏→ノイズ→演奏→ノイズ→ノイズ……とこれでもかと、耳に厳しい音の渦でした。
約一時間、エキサイトしました。
その後、サルMAOさん、マキルさん、きっきさん、王さん、その方々のご友人(悲しい人、大きい人、貴族な人)、楓さんと魚「さくら水産」で打ち上げ。ロケット
居酒屋の箸袋にお絵描きしたりしました。
「ウロオボエ選手権」と言うんだそうで、けっこう盛り上がりました。
土曜日は、お墓参り、日曜日は織田学園の文化祭に行きました。

  三日分日記書いている長い夜

昨晩のご夕食は、クジラお刺身とペンギンマーボー春雨でした。

電子的巣(Electronic Web)

s-img_0730.jpg蜘蛛の巣的な「電」。
スパイダーマンチックな鳥デザインとも申し上げておきましょう。
この映像は、下記掲載のマンホールの蓋なのです。
電池、電車、電話、電子、この電球「電」が意味するところは不案内なので、このデザイン感覚が素晴らしい作品の管轄省庁がどこなのかも不明なのです。

堪らんねー君も電気も蓋されて

s-img_0729.jpg
シュールに炎決まりました。
そういえば、昨晩は蜘蛛の夢を見たような、巣の真ん中に鎮座しているヤツを追い払おうとしたら、素早く襟元から服の中に入られて、困ってしまった。
不吉な夢だった。

  襟元に侵入するや秋の蜘蛛  
  足元に広がって来る秋の雲


【宗匠鑑賞】
蜘蛛と雲です。

昨晩の美味しい献立はザ・中華丼でした。
シンプルに美味かった!

夜い長

s-img_0566.jpg夜明けが遅くなったということは、夜が長くなったということでしょう。
それは、長く眠る必要があるということを自然が教えてくれているということでしょうか。
生まれる前の長い眠りと、終わってからの永い眠り。
その間、束の間、それが、それだけのことだと気付く為に、長い眠りが必要なんだと、この惑星を動かしている指が伝えてくれるのでしょう。
私は犬の柔らかい腹に触れながら、もう少し眠ることにしましょう。

  コロコロで犬の毛を取る夜長かな

【宗匠鑑賞】
コロコロで取ると、よく取れるんだが、取れすぎて、際限がない。
長い夜も。

coaracard.png

昨晩の献立は、【本格中華】でブタチンジャオロースーとニワトリピータン豆腐でした。

道路維持

s-img_0725.jpg手書きです。
珍しいです
風情あります。
朴訥です。
ペンギン句になります。

ゆるやかな凸凹があり道路維持

ネズミになります。
「ゆるやかな凹凸」という現代人の人生模様を象徴する語句をさらりと描いてしまっているところが凄いです。
と書いて、気がつきました。
この作者は「凹凸(おうとつ)」ではなく「凸凹(でこぼこ)」と書いておられるのでした。
凹凸君たちもこう見えてなかなか、新幹線奥が深い。
ジッと見ているとインベーダーゲームを思い出すし……。

  緩やかな凹凸の道ちちろ虫

【宗匠鑑賞】
ちちろ虫は、コオロギのこと。「ちろろ虫」かと思っていました。
鳴き声からの命名だと、「ちろろ」とか「ちんちろ」とかの方が良いように思うのですが。

昨晩のメニューは、ブタドイツ風ポテト&ソーセージ、ダンスガーリック味フランスパンカエル胡桃入り黒パン、パプリカサラダでした。
プロフィール

越冬こあら

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ