2006年11月

月末!投票願い

06-11-25_08-54.jpgえー、拍手手書きで、生々しいので掲載しちゃいます。
(掲載に支障があるようでしたら、お知らせ下さい)
「写真がない」と言いながら、上にはカエル後姿の写真が掲げられていました。
もう少し背中に入っていた熱帯魚」はどこに行ったのか?
似てる猫をどうしようというのか?
様々な疑問が湧いてくる一品です。

差し迫り捜されている迷い猫

うーん、そのサルままだ。
今日は、月末なので、楽しいQBOOKS千文字小説の投稿があります。
その前に、良い子の皆さんは越冬こあら作品に投票して下さい。
本日投票締切りなのは、
第88回1000字小説バトル
越冬こあらさんの最新作「行列」をよろしく。

乱取りバトル第5回「君が泣くまで 脳を鍛えるのをやめない! 手書き小説バトル!(2)」
作品は作品ページにあります。
越冬こあらさんの「キンタロウ」よろしく。

●第32回携帯メール式超短詩バトル
投票要領はこちらを見て下さい。

投票すいませんお願いします。

  角々に猫が待ってる冬の街

【宗匠鑑賞】
猫達は角っこにいて、近付いていく私をジッと見ていました。
通り過ぎても別に何をするわけでもないんですが、居ました。

晩ご飯は、ネズミ豆マカロニスープとクジラ焼魚でした。
チクワブについてたくさんのコメントをありがとうございました。
もう一つ疑問はペンギン「家のおでんのチクワブは何故硬いのか」です。
よろしくA型おねがいします。

わぶ

06-11-25_08-24.jpgサル残念!
延期されてカエルしまいました。

肩すかし憎きは「天候不安定」

丁寧な毛筆に「実行委員会」の方々の寝る無念さが伺われいます。
しかし、雨「天候」ばかりは、どうしようもない。
「人知を超えておりますからなあ」
 という副委員長の言葉に
「延期止む無しか」
 と委員長が答え、臨席のパンダ書記官が筆を取った……
といった場面が眼に浮かびます。
二十六日のメガホン首尾は如何だったのでしょうか。

  助け合いバザー順延寒の雨

【宗匠鑑賞】
そのままである。
感動に捻りは要らないのだ。

昨晩は、家族でロケットおでんを囲みました。
おでんのペンギンチクワブって関東だけで食されているんですか!?

結果報告。

QBOOKS第二回新賞品バトルの結果が発表クラッカーになりました。
小説部門 第二位
詩部門 第二位
という、ちょっと不本意な結果でした。
応援、ご投票頂いた皆様、たいへんすいませんありがとうございました

s-coaracard_mr.jpg


昨日は、譜面宅録、隣室でドラマ鑑賞中の家族に迷惑をおかけしながら、濁声を張り上げた。
まあ、何とか冠カタチはついたのだ。

  冬の夜元バンカラの痩せ我慢

【宗匠鑑賞】
自分は元バンカラではないが、最近、痩せ我慢ではある。

夕食は、秋刀魚クジラの味噌焼とお豆腐ブタ野菜炒めでした。

「ね」

06-11-25_09-20.jpg「ね」ドキドキ小と耳元で囁かれたわけではないのである。
「ね」ではなく「値」と電柱に貼られていたのだ。
特にフリガナはないので「アタイ猫かもしれない。
……「アタイ」「ね」??

暫らくは思いあぐねる「ね」の真意

つまりは、誰かが貼紙をサル乱暴に剥がして、一文字だけ残ったと、それが「」だということです。
最安値」とか「お値打ち品」とか「卸値」とかいったみかんコピーの一部なんでしょう。
電柱の広告(貼り紙)は、音量不動産関係が圧倒的に多いので、多分そういった類の「」で、アルバイトの方がマジックで大急ぎで百枚単位を書き上げ、他数人の貼る係り付け隊員が街中に貼り付け、酔っぱらいが破いた、といった筋書きではないかとカエル愚考致します。
でも、残った部分は、形状から左上部ではないかと考えられ、この部分(コピーの冒頭部)に「値」が来るとなると、もとのコピーは「値下げしました!」とか「値上げ反対!」とかいったインパクトの強いものであったと予想される。
「値千金!」なんかだと、楽しいのだが。

  残少々なり広告の品みかん

【宗匠鑑賞】
「値千金」→「千両」→「みかん」という連想である。
なぜ「みかん」なのかというと「千両みかん」という落語を連想したからだった。

土曜日と日曜日は、QBOOKsの「MA本」表紙絵をかいたり、QMUSIC用の録音をしたりで、忙しかった。
(そんなにがんばらなくても良いらしいが……)
ネズミ絵のほうは昨日送ったが、楽曲のほうは「いまいち」感があり、もうちょっと譜面捻くってみなければならなそうだ。
夕食の献立は、土曜日がブタ鮟鱇鍋で日曜日がヒヨコオムライス&ドキドキ大豆スープでした。

水出し

06-11-19_21-24.jpg今日は金曜日で、連休の足跡ハザマです。
昨日は、引き続き譜面自作の録音を試みましたが、やればやるほど、アラが見えて、ちょっとショック困ってしまいました。
難しいものです。
箪笥の上では、ミニトン夫婦が何事かを囁き合っていました。
そうそう、「表紙画コンテスト」というのもあって、その辺りも視野に入れた行動をとっていきたいと思っておる次第ではあります。
と、ダラダラとつづっているのは「なんでも五七五」のネタ写真がなくなったからなのでした。
ちょっと台所を覗いてきます。
06-11-24_05-49.jpg
はい、笑顔ございました。
かおりかおるおでん
「かおり」さんだか「かおる」さんだか、漢字は「香」だか「薫」だか、そしてまた、男性か女性か?
ちょっとややこしい御名前問題に言及しているわけではなく、「水出し」も「煮出し」もできるという便利さを強調している製品なのでした。

  高層の窓にも冬の香りかな

【宗匠鑑賞】
高層ビルの窓、内側からも外側からも見えない冬が迫って来る。
(宗匠の住まいは高層ではありません)

昨晩は、ヒジキ豆腐ブタハンバーグとシラスカエル青菜炒め、大根のヒヨコ煮付けでした。
プロフィール

越冬こあら

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ