2005年06月

歌を忘れたカナリアは

献立は夏に向かい『トコロテン』と『梅つくね』だった。
早く起きて、テレビをつけたらダッシュ2対1。
やがて2対2怒となって、引き分けてしまった。
《残念!》
地球温暖化りんごについて考えているつもりだったが、いつの間にか原稿のことが気になって、そうこうするうちに、昔のことを思い出したと思ったら、眠っていた。
夜半、愛犬犬が二度起きて、吠え、起こされた。
静かに眠っていて欲しいが、番犬としての役割も担っているので、致し方ないところだろう。
物音には敏感だ。
俳句と川柳については、考え中。
何か線を引くと「こんな川柳もあります」「こんな俳句もあります」と反論されそう。
白いカラスの世界だ。
つまりは、「白い猫鳥でも黒い猫サルでも、ネズミを捕る猫は良い猫だ」と考えるわけだが、如何なものだろうか。

パスワードをお忘れの方

雨です。雨雲困った
愛犬がんたん号も雨は犬苦手で、お散歩コースは大幅に端折られてしまう。
昨日に引き続き、俳句のレスを書いていた。
次回は、俳句と川柳の違いおでんについてメスを入れてみたいと思うが、余りわかっていないので、止めておいたほうがいいような気もする。
昨晩は、笑顔冷やし中華&稲荷ずーし。
中華が多いとの声も聞かれた我が家だが、あにはからんや魚「冷やし中華」は中華ではない。
と思う。
和食だ。
和食ごはん、洋食食パン、中華ラーメンの線引き辺りから、俳句、川柳の線引きを考えると、すっきりするかもしれない。
ともあれ、冷やし中華&いなーり寿司は、とっても美味しかった。

ゴーヤチャンプル焼魚

献立はをタイトルにしてみました(新鮮!)
朝から、俳句のレスサルを書いたので、頭の中は575です。
ボーイング575飛行機っていうのはないのかなあ。
Fling Haiku!! ロケットキュートじゃん。
良性のバカと悪性のバカがあるらしい。
悪性のバカ猫には十分気をつけたい。
っていうか、教えてあげたいものである(←すごく危険)

  悪性の馬鹿をこじらせ旱梅雨
  良性のバカ悪性のバカ暑し
  夕食はゴーヤチャンプル焼魚今年も梅雨が真ん中にある

イルミネーション

相変らずな週末だったが、昨晩は、呼びかけにこたえて電球「自宅で出来るブラックイルミネーション」を試してみた。
20:00~22:00の間、電気を消しただけだが、なかなかのものであった。
まず、「電気を消す→温暖化が止まる」というセオリーが正しく確立されていないことに気付かされた。
鳥自宅の周りが過剰にライトアップされていることに気付いた。
りんご雨が降ると停電していたレイテ島の生活を思い出した。
猫街灯が少ない北京の夜を思い出した。
料理夕食時には照明を抑える豪州人の習慣を思い出した。
等々、ロウソクの夜は、感慨深いものだった。
また、昨日は「父の日」であり、楓様よりサボテンプレゼントを頂いた。
どうもありがとう笑顔ございました。

くまのぷうさん

05-06-17_06-45.jpg明るい朝太陽である。
我が家の台所には、左図の如く『くまのプーさん』がお二人いらっしゃる。
すこぶる上機嫌で、右手の蜂蜜を掲げておられる。
その上、下半身は蜂蜜浸しである。
昨年、ギター侍に「森の露出狂」とまで言われたのに、全く反省していないようだ。
メジャーデビュー、アニメ化、プロダクション移籍、英語教材化等、多忙な日々に過激な癒しが必要なことも理解できるが、蜂蜜浸しは、どうしたものだろうか。
昨日のお昼は、健康ハンバーグのサンドイッチ、夕食は鶏手羽のから揚げ(ザンギ)でした。
プロフィール

越冬こあら

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ