昨日と同じ雨雨の朝。
しかし、雨足は音符強く、空も暗い。
まったくもって鬱陶しい本朝だ。
愛犬がんたん号も思い余って車駐車場にて粗相してしまった。
ここ何日か、喉が腫れている。←私の喉ネズミ
扁桃腺ヒヨコだと思うが、一気に腫れてこないところが、いつもと違い、気になる。
昨晩は、カレーライス料理だった。
「こくまろカレー」だということを誰に教えられるともなく、ゴミ箱に捨てられた空箱から推理した。
名探偵登場だ。
『イソップ扁桃腺』 ←読んでみたいいちご
坂田靖子著