img20070126.gifデジカメに写真があった。
ある日、猫楓さんがオムレツを作ったら「とても美味しそうに」出来たので、かもめさんに撮影してもらい、「どうせなら」ということで、鳥かもめさんの合格を祈願するメッセージをケチャップして、撮影した。
ということらしい。
今回、カラーGIFとして繋げてみた。

寒卵吉報を待つ姉妹あり

三コマ目に句を入れれば、俳画GIFが出来上りそうだ。
時間を見つけて、挑戦したいところである。
『包丁君』シリーズは、小出刃包丁、菜切包丁、蛸引包丁、三徳包丁、鎌型薄刃包丁等など、面白そうな出演者が控えており、ようこさん。からもアイディアを頂き、熟考中なのだった。
「人きり包丁」と言えば『素浪人 花山大吉』を思い出さずにはいられない。

  合格は切ない二文字寒卵

【宗匠鑑賞】
「合格」の話をしながら、浪人を思い出してはいけない(反省)

昨日は、ブタ豚汁とひまわり梅紫蘇御飯+魚飯寿司の再登場でした。