「非常出口」と「立入はご遠慮下さい」。どちらも大人しく語りかけている。
博物館裏手の昼下がり。矛盾だ。
どうしろと云いたいんだい盾と矛
その午後は、何事もなく、
従って非常出口に向かう必要もなかったが、いざという時は、どうすればよいのだろうか。この青いラインの手前に立ち尽くし、運命の業火
に身を任せるしかないのだろうか。それとも
「遠慮しとる場合と違いまんねん」と青いラインを飛び越えて
行くべきなのだろうか。その回答は、現在のところ個々人に委ねられている。
さあ、その時あなたは……。
決断を迫られている冬の壁
【宗匠鑑賞】
冬の壁は、冷たい。
石の壁だ。
つまり、意志の壁なのだ。
昨晩は、
焼肉でした。
- カテゴリ:
- なんでも五七五
ハンカチで口を押さえて低い姿勢で這って行けばきっと違反にならないさ、だって立って入っちゃいけないんだろうっ?{鐘}{まる}