07-01-03_07-11.jpgえーと、泣く朝っぱらから読み難いんですが……。
「路上生活者」
地域生活移行支援事業対象者用」
ゴミネズミ
臨時集積場所
と書いてあるわけです。
んで、全体的に良くわかんないんですが、二番目が特に良くわからないと、思ったわけです。
撮影場所は公園だったので、つまりは、ペンギンホムレスな方々の事を婉曲に表現されているんぢゃないかと、想像するわけです。
地域生活移行支援事業対象者(13文字 21音)は、ちょっとりんご憶え辛く、呼びみかんにくく、時間喰っちゃいいちごますね(ジュゲム程じゃないんで、噺にはならない)
かといって「ゴミ」ってのもどうかと思います。
まあ、今回はそんだけです。

  冬ざれや生活臨時集積所

【宗匠鑑賞】
そういう集積所じゃないんだけどね。

昨晩は、午後七時半過ぎに山家族全員揃って、魚鯖の味噌煮、鳥冷奴、蓮根ブタベーコン、ヒジキとカエル豆の煮物を音量賑々しく頂きました。